なーさん日記~健康への第一歩~

介護現場の日常風景や体のケア方法・対策についてのブログ

初めに・・・

 

 

 初めまして!NA-Aと言います。歳は31歳の女子です('ω')

 

 

 少し私の紹介をしていきますね。現在特別養護老人ホームで介護の仕事をしております。この業界に入って今年で3年目。

 

 

  私の仕事は、日常生活のサポートと終末期(看取り)のケアをしています

 

 

 普段からコルセットと膝サポーターを着けながら、仕事をしているのですが、先月とうとうドクターストップがかかり、休職しております(;´・ω・)

 

 

 診断名は椎間板ヘルニアでした。。やっちゃいました・・・

 

 

 

 今現在、整形外科さんでリハビリをしており、教えていただいたストレッチ筋トレを家で毎日黙々とやっています(; ・`д・´)

 

 

 

 小さいころから、肩こりやケガが多く「接骨院」や「整骨院」やらに通っていましたが、まさかここにきて「整形外科」にリハビリで通うことになるとは思いませんでした。

 

 

 今まで電気治療超音波治療ハリ治療お灸とやってきて遂に運動療法(リハビリの先生監修のストレッチ・筋トレ)が加わりました( ;∀;)

 

 

 

 その歳で!?って思われるかと思いますが、この歳で網羅しつつあります(;'∀')

 

 

 

 そんなこんなで、紹介は長くなりましたが、介護の仕事を通して、「こんなに人が変わるのか」「えっと、これはどうしたらいいんだ?」とか、疑問に感じたこととかびっくりしたこと等を書いていこうかと思います。

 

 

 

 慣れてきたら、今までやってきた治療についてのお話もしていこうかと思います(*'▽')

 

 

 よろしくお願いします(∩´∀`)∩